一風堂 大名本店 @ 天神

赤丸かさね味 [800円]

学生の頃から久しく食べていなかった一風堂。21時の日曜でほぼ満席状態。いつの間にか値上げしてたのね。デフォルトで800円て福岡じゃ強すぎでしょ。まず見た目が良くなくて残念。これ来た状態そのままで手をつけてない写真。

で混ぜると麺が出てくるけど少ない。替え玉前提かな。でも替え玉も150円なんだよね。
食べるととてもライトで、少し味が弱い感じ。自分がおかしいのかなと思ったけど対面の人も味が薄いって言ってたから、スープの調子が悪い日だったのかな。
卓上においてあって自由に取れる高菜ともやしが美味しかった。替え玉せずにもやし食べまくった。
博多っぽい豚骨は屋台とかに行った方が良いのかなー。