雫 @ 福生

鶏の雫+バモチョ [650+150円]

池谷精肉店を後にし、埼玉で買い物。三井アウトレットモールて広いんだね。足が棒になった。で帰りに福生の有名店である雫へ。
こじんまりとした店ですごい良い雰囲気。水金と火木土で出るラーメンが違うみたいで、土曜の今日は醤油味。
まず見た目が良い。で良い匂い。食べてみて旨い!スープはドロドロ系でちぢれ麺がしっかり絡む。とにかくうまい。これで無科調なのが信じられない。使ってる醤油が良いのかな。醤油の味が良い。久々にスープを全部飲んじゃった。

食後のデザートもあったので注文。バナナ、もち、チョコを包んで揚げたものでなかなかの創作料理、ってチョコ入ってるじゃん!見忘れてた、鼻血でそうになった。
福生恐るべし。