麺屋 狢 @ 八幡山

特製まぜそば [780円]

フットサル大会前の腹ごしらえ。ウルトラスーパービギナークラス。どんだけビギナーやねん、って感じだけどこれでもホントのビギナーは居ないという罠。嘘ってよくないよね。
ラーメンは終わってから食べた方が良いんだろうけど終わった後は飲みに行っちゃうだろうし仕方ない。
6人待ちくらいで回転もイマイチで20分くらい待ったかな。こんなに待ったのは久しぶり。まあフットサルまで時間があったのでセーフ。

でこれはハイレベルなまぜそば。ナイスジャンク。ご飯が入ってるのね。これ単体で食べると美味いんだけど混ぜたらタレの味で消えちゃった。でも食感が面白いのかな。
マヨネーズは苦手なので入れずに食べてたけど、あまりマヨっぽくないから結局全部混ぜた。まあちょっとまろやか?になるだけ。醤油が尖がってるくらいが好きなのでやっぱ要らなかった。
結構な量だけど、最初から混ぜずに味の変化を楽しんだり、ラー油、酢を使ったりでとても美味しく頂きました。

ほとんどの人がつけ麺食べてたけど、何気にとなりの細麺のラーメンが気になった。また来たい。