2009年の総括

  • 食べたラーメン
    • 266杯

3日に2杯。食べすぎやね。2010年は2日に1杯に抑えよう、そうしよう。あと、ブログタイトル通りに自分でラーメンを作ってみたいね。


自分の好みとは違う味なのに、それをも覆す圧倒的な煮干の美味さ。ラーメンよりもつけ麺の方が好き。つけ麺の復活を求む。


店長が変わり一時期味が落ちた感があったが、見事に復活。好みにどストライクの家系。ライス必須。


つばさ家の店長が八王子に新たに作った店。つばさ家そのままの味で、さらに店内が広く若干安いこともあり、こちらを1位に。

八王子はこれ以外も、藍華、大ふく屋、樽座などラーメンレベルが高く、八王子に引越さなかったことを軽く後悔。まあ引越した立川もたま館を始め、多くの新店ができ、これからも期待できるしね。