麺処 井の庄 @ 立川 たま館

つけめん [750円]

たま館(http://www.tamayakata.com/)がついにオープン。ラーメンスクエアに続く2つ目のラーメン集合施設が立川に誕生。立川最高。
無料ラーメンを提供していたプレオープン日、オープン日当日はあえて外して落ち着いたくらいに訪問。昼時を外したが、興味があった青樹と井の庄の2店はどちらも人一杯で、奥に配置されてる鏡花と武蔵家は結構空いてた。まあ配置のせいもあるかもしれないけど、人気の差は結構あるな。
井の庄の席が丁度空いたので今日はこちらで。つけ麺は中盛まで同じ値段。

なるほど、こりゃ人気出るわ的な味。品川で食べたTETSUに似てるかな。流行の味でドロドロ、濃度の高いつけ汁。大き目の角切りが沢山入ってて満足度高し。ただすごいこってりなので終盤負けそうになった。

スープ割りは別容器で提供。こってりで負けそうになった体が癒えるー。