銀座City Noodle 塩らー麺 本丸亭 @ 東銀座

Aランチ(塩ラーメン、小ライス、のり、おしんこ) [850円]

徹夜状態で胃が弱ってたので、さっぱりラーメンを求めて携帯でラーナビ検索。勤務地のやや近くに塩ラーメンを発見。

スープ美味し。胃に染みる。麺はちょっと苦手な麺。カップ麺の麺作りみたいな?いや喩えが良くない。でも、しっかりしたチャーシューが2枚入ってるし、7、8種類程あるおしんこが食べ放題だし、銀座ランチとしてはかなり頑張ってると思う。

徹夜の原因はこの寿司。前日の終電で築地に行って、築地内の人気店"寿司大"で朝ごはん。朝5時で既に行列が出来てて、30分も待った。で感想は「思ったより普通」。自分は瀬戸内の魚で実家で食べる寿司の方がいいな。
店のMapはこちら