ぶぶか 吉祥寺店 @ 吉祥寺

油そば+ライス [590+120円]

吉祥寺のぶぶかに初訪問。ぶぶか国立店は閉店になる前に1度行ったが、そのときは途中で油負けした。あれが初の油そばだったのかな。あれから油そばを結構食べたので、だいぶ耐性がついたので大丈夫だろうと思ってた。
21時で2人待ち。待つのが嫌だから近くの洞くつ家に行こうかと思ったけど椅子があったので待つ。座ってスパイダーソリティア待ち。

あれ、以前食べた味とだいぶ違う気がする。思ったほど油っこくない。これなら全然食べられる。ラー油をかけてピリ辛で美味い。ライスが合うってアピールしてたから注文したけど、ご飯と一緒に食べるにはちょっと味が弱いかな。ラー油、酢とともに、醤油ダレが卓上にあって欲しかった。
油負けすることなく無事完食。
店のMapはこちら