自家製麺 然 @ 武蔵小杉

つけ麺 [800円]

朝は新横浜で勉強、昼はサッカー、夜は新人歓迎会という充実した予定だったが、雨のため昼のサッカーが中止。ってことでのんびり新横浜から帰れることになったので、武蔵小杉の"然"へ訪問。夜の部の味噌ラーメンは1ヶ月前に食べた(2009/05/09)が、昼の部は初訪問。13時前で5人待ち。座って待てるのではまりまくりのスパイダーソリティアで時間を潰す。

流行の魚介豚骨スープに極太麺。人気の出る要素はちゃんと抑えられてる。ただちょっと麺につけ汁がもう一つ絡まない感。極太じゃなくて少し細い麺も選べるのでそっちの方が正解だったかも。つけ汁を少し飲みながら食べた。メンドイけど美味い。
あとスープ割りが美味かった。こりゃラーメンは美味しそうだ。
店のMapはこちら