らーめんダイニング ど・みそ @ 銀座

特みそこってらーめん+半ライス [900+50円]

新橋から15分くらい歩いて味噌ラーメン屋であるどみそへ。平日19時前で先客3人。並ばないのはやっぱり良いね。あっさり・こってりの2種類があったので、こってりを選択。

スープは確かにこってり。そしてこの麺がちゃんとスープに絡まって美味しいね。もやしがしっかり入ってるが、炒めたものではなく茹でただけなのが残念。味噌ラーメンの野菜は炒められてるイメージがあったので。
自分はラーメンを食べたいときに何故か味噌ラーメンは候補にでないんだよなー。なんでだろ。でもこれは味噌の中でもかなり上位だと思う。
店のMapはこちら