麺や 庄の @ 市ヶ谷

極旨辛和麺+水餃子(ラーナビクーポン) [780円]

早めに帰れたので総武線に乗って市ヶ谷へ。東京の電車もだいぶ分かってきた。満員電車は相変わらず大嫌いだけど。
18:30頃に着いて3人待ち。まあすぐ入れるかな、と思ったけど回転が遅くて15分くらい待った。5月限定の「地鶏ユッケの和えつけ麺」ってのがすごく気になったけど来る前から決めてた「極旨辛和麺」で。普通でも結構辛いみたいなので、辛さは普通で。

感想は、粉っぽくて美味い。魚粉?と唐辛子の粉で真っ赤の粉が一杯。見た目はやたら辛そうだったが食べてみると程よく辛い程度。良かった。具もいろいろ入ってて、上に乗っかってたベビースターが結構目立ってた。食感としては面白いけど最初から全部混ぜちゃったからずっとベビースターが主張してしまった。途中から一緒に食べた方がいいかもね。
「海老つけ卵」「玄米茶魚介出汁スープ」をこれに入れるのがお勧めと書いてあったが、どちらも100円だったので止めた。粉っぽさを考えると、これらを合わせて食べるのを想定して作られたものだったのかな。
クーポンの水餃子が思ったより美味しかった。これなら単品でまた頼むかも。
周りを見るとつけ麺が多かった。中でも限定の「地鶏ユッケの和えつけ麺」はすごく美味しそうだった。店を出ると10人以上の待ち行列。並ぶのは嫌だけどこの限定をまた食べに来たいな。
店のMapはこちら