味噌好き! みそごろう(自家製麺 然) @ 武蔵小杉

味噌ラーメン+もやし [750+50円]

武蔵小杉を通ったので"然"につけ麺を食べに行ったら、メニューには味噌ラーメンしかない。どうやら夜の部は"みそごろう"に店名を変えて味噌ラーメンのみを出すようだ。あまり味噌な気分じゃなかったが武蔵小杉で他の店は知らないので入店。
無料トッピングでニンニクと背脂があったが、味噌とニンニクはちょっとイメージが沸かなかったので背脂のみ付けた。

二郎かよ!
なるほど、だから"みそごろう"なのか。まあ量は二郎ほどなく、無理なく完食できる。

麺は結構固めで美味しい。昼の部だと同じ麺でつけ麺食べられるのかな。スープはあっさり過ぎでもこってり過ぎでもなく正統派の味噌。ほぐしチャーシュー?やコーンと一緒に麺を食べると美味いね。
ただ、やっぱり味噌は難しい。どの店もそんなに変わんない気がしてしまう。北海道出身だったら違いが分かるのかな。
店のMapはこちら