新橋 おらが @ 新橋

盛りそば(中盛) [750円]

しばらく仕事場が新橋に。ってことでこれを機に東京の右側も調査対象を広げてみよう。
第一弾はラーメンデータベースとラーナビで調べてこちらに。行列店らしいけど運良く席が空いていた。
つけ麺は中盛(360g)まで同じ値段。周りが皆つけ麺だったのでつけ麺を注文。

一口食べてこりゃ美味い。つけ汁が美味い。マイルドで塩辛さとか醤油の尖った感が全然無し。自分の塩辛いくらいが好みなんだけど、このマイルドさが良い。そしてドロドロ。これがそれほど太くない麺に良く絡む。塩辛さは無いがすごいこってり。油っこいわけじゃないんだけど、後半は少々きつくなるくらい。

でもスープ割りですっきり。刻み玉ねぎを入れてくれて、これがさっぱりさせてくれるのね。美味いこと出来てる。
職場からも遠くないので、次はラーメンを食べに来よう。
店のMapはこちら