大山家 @ 武蔵境

ラーメン(味濃いめ, 脂多め)+小ライス [700+100円]


多摩地区屈指の家系、らしい大山家へ初訪問。途中迷子になって武蔵境駅から30分くらいかかってしまった。19時で店内は半分くらいの客入り。あまり混んでないのね。
とき卵ラーメンってのが一押しらしいけど、とりあえず普通のラーメンで。麺は選択できたみたいだけど、品切れらしく太麺オンリー。
しっかりした家系です。ただ太麺はちょっと合わないかな。固めにしといた方が良かったかもしれない。スープはレベルの高さは感じたけど、ほんのちょっとすっぱさがあった。古かったのかな。
ってことで次こそはとき卵ラーメンで。ただ武蔵境ってなかなか来ないんだよなー。

ネタ。秋葉原のヨドバシに売ってた世界最大プラズマテレビに"みの"で予約されてた。500万のテレビを予約する"みの"ってのはあの"みの"しかいなんじゃないかな。