まるしゅう @ 小金井

まるしゅうらーめん+味玉(固ゆで)+替え玉 [840+50+150円]

小金井の「俵飯」ってとこで油そばを食べにいったら、「ライブのため休み」。ライブてなんやねん。
ってことで前回旭川ラーメンが美味しかったまるしゅうへ。前回と同じく旭川ラーメンが食べたかったが、やはりデフォルトも押さえとかないと、ってことでまるしゅうらーめんを注文。

前回の旭川ラーメンと比較するとスープがマイルド。美味しいけど自分的にはもうちょっとガツンと来て欲しかった。麺は太めでお願いしたがこれなら細麺が良かったかも、と思って細麺の替え玉を注文。

そしたらこの細麺、芯が残ってる…。すでにスープもぬるまってたので待つ訳にもいかず。残念。
あと客が多かったからか、フライパンの金属音がちょっときつい。次は客の少ない時間帯に旭川ラーメンをライスと一緒に食べたい。