まるしゅう @ 小金井

北海道旭川ラーメン(醤油)+全部入り [700+300円]

上司から旭川ラーメンの美味しさを聞き、旭川ラーメンで検索。どうやら魚介系のダシ+ラードの醤油ラーメン、というのがコンセプトらしい。こってりの醤油ということで自分にピッタリ。これは食べないと。
近郊の旭川ラーメンを調べて、小金井のまるしゅうを発見。昨日は自転車のパンクで行けなかったので本日電車で訪問。味噌ラーメンが一番売れてそうだったけど、初志貫徹で醤油の旭川ラーメンを注文。玉子は完熟・半熟、麺は太麺・細麺が選べる。お勧めを聞くと半熟+細麺とのことなのでその通りにした。

味が強い。旨い。このような醤油ラーメンでガツンとくるのは初めてかも。細麺が見事にマッチ。塩辛い中にも、ちゃんと炒めてあり甘みが出た野菜がGood。ご飯が超食べたくなったが、この後飲み会なのでぐっと堪える。
ちょっと高い感はあるが、次回も絶対来よう。ライス付きで。