凪 @ 立川

焼きラーメン [750円]

忘年会?の後にトンコツが食べたくなって電車で立川へ。でどこに行こうかな、"立川や"は人が多そうだったし、"一蘭"は24時間営業だから今日じゃなくても良いし、ってことでスクエアの"侍"に行ったらなんと行列。ここってそんなに人気だったのか…。
ということで、先週に引き続き"凪"に決定。こっちは並ばないのね。初めての焼きラーメンを注文。
黒い!味濃い!すごいパンチ力だ。こんなの出したら普通の人はKOだ。ただ自分にはナイスパンチ。ニンニクをクラッシュして入れたらまたナイスレボリューション。ライスを注文したくなるのをぐっとこらえて完食。

同僚は黒いマー油?が一杯入ったラーメン。一口食べて美味しかったが、焼きラーメンの前では物足りない。
次はライス付きで食べよう。