万豚記 国立店 @ 谷保

麻辣大陸つけ麺(並) [980円]

久々の寝坊&すぐさま午前半休メール。駄目人間。
で午前半休後はいつものように通勤前に府中の山賊ラーメンか国立の初代修かな、と考えてたが、そういや万豚記が改装して新しい麺を出してると聞いたので行ってみた。

つけ麺だけで5種類あるが、辛いのが好きなので赤で。並が400gて多すぎるが小の200gは少ないので並で注文。15分くらいかな、結構待たされた。
で一口食べて、辛うまー…ん?何この後から来る苦手な味。美味しいと思ったら後からよく分からない苦手な味が来る。よく分からないが辛くするために使われている調味料の味?麺は太くてスープをはじくタイプかな。麺は美味しいと思う、多分。野菜が多くあってこれはいい。でもこのつけ汁が…。無念。