麺や 独歩 @ 武蔵砂川

油そば [900円]

駅から遠いし飯時に行っても大丈夫だろう、と13時前に行ったら客が店内一杯。すごいね。店主1人だけだから大変そう。

つけ麺、油そばの麺は以前食べたラーメンと同じ麺かたずねると全部同じ麺とのことで、つけ麺は何となくイメージできたので、油そばを注文。でこれがホント美味い!あの細麺を油そばってのは弱いんじゃないかなとちょっと心配したけど全然問題なし。
スープ付き&[ニンニク or 生卵]付き。ニンニクをチョイスして入れてみるとナイスマッチ。で豚がホロホロで美味い。二郎みたいにぶっとい豚が4枚も入ってる。麺のボリュームもあるし、文句なし。
こんなところになんてハイレベルな店。来てよかった。