まっこうや @ 国立

はかた+ごはん [700+150円]

体調悪いのはラーメンの食べすぎ?ちょっと控えようと思ったが、まっこうやの前を通るとメニューが大きく変わってたから仕方ない。

いつもの850円以上のレギュラーメニュー以外に700円の「はかた」というのが追加されてる。700円でも安くは無いけど850円に囲まれてるととても安く見えるトリック。トッピングがちょっと少なめだけど、それでも他の店の普通のラーメンくらい。味がちょっと弱いかな、レギュラーメニューの「にぼ」とか「みそ」から煮干や味噌を除いた感じ?ちょっと物足りない。
ただ注目すべきが、ライスがおかわり自由!漬物系ももらえるのでこりゃいいわ、と思ったんだけど、最初の量で十分多くて結局おかわりなし・・・。
こりゃ腹を十分空かせて思いっきり食べたいね。