麺処 福吉 東大和店 @ 東大和

つけ麺+ライス(ランチサービス) [750円]

埼玉の福吉本店が美味しかったと聞いて、こちらに初訪問。何が美味しかったか聞くの忘れたので直感でつけ麺チョイス。

そしてこれがバッドチョイス。
つけ汁が甘いのです。あまり濃厚さもなくアッサリ。で麺が多分ラーメンのと同じだと思うけどつけ麺にしては少し弱い感じ。まあこのつけ汁で太麺だとそれはそれで合わないだろうけど。
岩海苔食べて、あれこの味どこかで食べた気がすると思ったら武蔵小杉のみやぎ野だ。あそこは量が多かったけどここは少なめ。
ランチサービスで頂いたライスはこの甘いつけ汁だと合わないな。次はラーメンか油そばで。