節とい軒 @ 中河原

節といつけ麺・合わせ節 [750円]

引越したら中河原辺りは遠くなるので、今のうちに節とい軒。前回は海老味だったので今回は合わせ節。麺の量は400gまで同額。前回400gで苦しかったことも忘れ400gで注文。

でやはりすごい量。太麺の重さもあって箸を持つ手が疲れる…。つけ汁に前回ほどのドロドロさが無い。海老と合わせ節の違い?でもこれが悪いわけじゃなくて、これはこれで美味い。
おかげで麺を食べ切った後にもつけ汁が残ってたので、名物の焼き石&スープ割りをお願いすると、「焼き石無くなったんですよ」。そんな、焼き石ってこの店の看板じゃなかったのか…。そして用意されてるポットのスープがぬるい…。無念。