仁楽 @ 谷保

とんこつつけめん [750円]

府中で飲んだ後に府中本町駅そばの青葉に向かうもまさかの閉店。こんなに長い時間飲んでたのか不覚。ブロガー?失格。
ということで谷保駅まで行ってにんにくや…と思ってたけど周りの意見に流されて仁楽へ。

美味し。
アルコールが抜け切れてない状態にちょっと強めの塩気がジャストフィット。てかつけ汁多いね。この半分もあれば十分だと思うけど…。酸味とかは特に無く、ラーメンのスープを濃くした感じなので、つけ麺よりは100円安いラーメンの方がいいかも。
同僚が食べてた○得ラーメン?なるもののスープを飲んでみたが思いのほか美味しかった。尾道ラーメン?八王子ラーメン?っぽい感じ。しかも500円と安い。こりゃ近いうちに再訪だ。