ホープ軒本舗 @ 吉祥寺

中華そば(麺固め)+味付玉子 [600+50円]

初訪問。名前はよく聞いてたけど、あまり好みじゃなさそうな気がして。19:30くらいでほぼ満席。食券じゃなく、前金制。デフォのラーメンが600円、玉子が50円とは良心的。ネット調査で麺は固めが良いとのことなのでそれに従った。

成る程これがホープ軒か、という味。思ったよりずっと優しい味。麺がなんかインスタントっぽい感じなんだけどこれがマッチしてるんじゃないかな。玉子は固ゆでタイプでこれが好きなんです。半熟よりしっかり火が入ってる方が好み。
全体的にちょっと塩気が足りないかなと思ってたら、隣の常連ぽいおじさんが「固め、濃いめ」って頼んでた。そうか濃いめも出来たのか、調査不足だった。
店のMapはこちら