紅葉 @ 国分寺

つけ麺(中盛) [740円]

平日19時前で5人ほど待ち状態。待つのは嫌いだけど国分寺で紅葉以外に候補が無く、スパイダーソリティアをしながら待つ。てかはまり過ぎだろスパイダー。
ここは4種類の麺が選べるが、今回は初めて変わり麺(旨味肉そば麺)をチョイス。

この麺すご。麺自体にすでに味が付いてる感じで、そのまま食べても美味しい。なるほど名前の通り旨みが付いてるのね。中盛で375gとあってすごいボリューム。
つけ汁はいつもの甘めな味付け。美味しいんだけど、終盤はこの甘みがちょっとくどい感?できつかった。この麺だとちょっと合わないかも。でもこの麺に合うつけ汁ってどんなのだろ。いっそのこと油そばみたいにするのは…イメージできぬ。
店のMapはこちら