まっこうや @ 国立

たい塩+半ごはん [900+150円]

膝痛めてる(ランナー膝)のにフルコートサッカーに行ってきた。4時間という長丁場だがどうせ1時間もしないうちにギブアップ、と思ってたら膝全然痛くない。初めてキネシオテープなるものを貼ってみたが、これのおかげなのか。だとしたらすげえ、足にテープ貼ってるだけなのに。ありがとうキネシオテープ。
まあ膝は問題なくなっても体力はしょぼいんで、まあ4時間も動けばボロボロに。ここで求められるラーメン屋は

  • 待つ必要が無い(立ってられない)
  • 水がセルフサービスじゃない(動きたくない)
  • あっさりラーメン
  • 麺が持ち上げやすい(手もやばい)
  • 帰り道

で全部満たすのは当然無く、あっさりを妥協してまっこうやに。
ああうめえ。たい塩最高。ぼろぼろの体にたい塩が染み渡る。

ごはんが値上げ(180→200円)してたから、値上げしてない半ごはんにしたのも正解。半じゃなかったら食えなかった。4月から営業時間が変わってた。詳しくは下のGoogleマップのリンクから。
店のMapはこちら